レンズを絵筆に、光を絵具に

写真やレンズの話をメインに紹介するブログ

「あの夏も海も空も」から

 プログ始めて2日目、早くもタイトルとか変えました。。。


 タイトルは、福山雅治さんの「あの夏も海も空も」から。歌自体はあまり好きではありません、と言ったら怒られそうですが(笑)。

f:id:Paradisia:20190211174523j:plain

氷見の海、きらっきらの

 ブログの背景写真は、氷見の海。遠くに見えるのは新湊大橋です。ティルトマウントで、ボケを量産しています。背景として、横長にトリミングしたため、せっかくの下の方のボケがカットされるのは残念ですが。
 

 

 

                ☆☆☆☆☆

 

 この写真、写真コンテスト(ボケフォトコンテスト)でボケフォト賞に選ばれました(ありがたいですね♪)。電柱にとまる一羽のカモメにストーリーを感じる、とうれしいお言葉。フォトテクニックデジダル(玄光社、2017年2月)に掲載されました。

 頂いたレンズ(Sigma 30mm F1.4 DC HSM)は今もよく使っています。APS-C用ながら、フルサイズでも、ケラレが問題ない程度で使えるのが発見ですね。

 

 

  α7R + Nikon AI 50 F1.2 S