レンズを絵筆に、光を絵具に

写真やレンズの話をメインに紹介するブログ

保有カメラ一覧

現在持っているカメラ(一眼レフのみ)の一覧です。関連ブログ記事へのリンクを紹介しています。これ以上、記事(カメラ)が増えないといいのですが(笑)。
 
このページは、カテゴリーの「保有カメラ一覧」にあります。見つけやすいように、このカテゴリーには、このページだけです。
 

カメラ本体:関連ブログ記事 

 
いずれもSONYのミラーレス一眼レフ(Eマウント)です。SONYは、APS-Cもフルサイズも、どちらも同じEマウントなので、同じレンズが使えるのがいいですね。
思い起こせば、フィルムカメラやコンデジ時代から、ミノルタ、SONYです。
 
 カメラ本体:関連ブログ記事
 フルサイズ
       α7Ⅳ:2022年2月入手
 APS-C
 
  
参考:α7・α9シリーズの違い(フォトスク)
 
 
 
 
 
 
写真は、 α7RII + Sigma 135mmF1.8DG HSM Art 。右下に光っているのは、500円玉です。
ミラーレスなので、カメラはコンパクト、カメラにレンズと言うより、レンズにカメラがついている感じですね。

f:id:Paradisia:20190226193757j:plain

α7RII+Sigma 135mmF1.8DG HSM Art